【メイドインアビス】を【Netflix】で見た感想【ネタバレあり】

今回は、コロナ前に「Netflixでオススメのアニメある?」と友達に聞いて

『すごく好きだから是非見て!』と言われSが一人で見てどハマったアニメをご紹介!

 

メイドインアビス

f:id:SYblog:20200531194231j:image

 

元々これ漫画がアニメ化したものなんですね🤔

 

簡単に内容を言うと

謎の多い巨大な縦穴「アビス」の縁に作られた街に住んでいる主人公リコが、ある日アビスで探検をしてると

人間にそっくりのロボット"レグ"に会う。

 

f:id:SYblog:20200531200223j:image

 

レグは記憶がなく、とりあえずリコの住んでいる修道院で過ごすことになる。

そしてリコとレグが会って2ヶ月後、探検家であるリコの母からアビスの中から手紙とレグに似たロボットの絵が届き、

リコは母を探しに、レグは自分が何者かを知るために、アビスの深層へと探検しに行く…というお話!

 

 

そして感想…

 

まず世界観がすごい。

アビスの中の世界や生き物、そこから見つけられる"遺物"といわれるもの、

など、設定が細かく色々決まっていました。

ただ正直、探検の最初の方まではほのぼのとしているので退屈…。

まぁでも友達にめっちゃオススメされたから見るかぁ…と見てると…

アビスの二層を過ぎたあたりから段々面白くなってきます😳✨

 

最初は片手間で見ていたSも5話位から画面から目を離せなくなりました(笑)

 

途中で出てくる"オーゼン"が最初めちゃくちゃ嫌い…って見てましたが

8話の最後らへんには『うわぁ…オーゼンいい人…🤦‍♀️』ってなってたのでSはちょろい(笑)

 

そしてそして10話!

深層四層にたどり着くんですが、ここからめちゃくちゃ面白い!!!

というかいきなり話が急展開します。

それまではほのぼのと見てたけど、10話からはあれ?アニメ変わった?ってレベルで激しくなりますw

 

画もグロ耐性がない人は厳しいかもしれないレベルで急にグロ描写出てきます。

(バイオとかやりまくってるSでも少しうわ…ってなるほど)

 

そこで目を話せなくなり始めてからの10話でついに

私の推しキャラ登場…

ナナチ!!

 

f:id:SYblog:20200531194522j:image

 

とにかくナナチが可愛い…。

見た目ももちろん、喋り方も、

口癖の「んなぁ〜」もまた可愛い…。

ナナチとミーティの話になってからの12.13話はもう終始号泣してました😭

友達とも話しましたが、こんなん誰でも号泣するやろ…ってなります。笑

 

そして続きがめちゃくちゃ気になるところでアニメ終了!

劇場版へと続くみたいです!

 

ちなみにSは友達と劇場版は映画館に見に行こうと思ってたのにコロナの影響で映画館閉まってしまって見れませんでした(TT)

 

点数:110点😳

ハマりすぎてしばらく周りに見て!と布教しまくりました(笑)

てことでSが自信を持ってオススメするので観てみてください( ´ ▽ ` )ノ