夜更かし間違いなし!!【PRISON BREAK】Netflix作品

以前話題になっていたんですがその時は見ておらず

この自粛期間で時間が出来てNetflixを見ていたらあって、そういえば...!と見てみました。

 

f:id:SYblog:20200826031039j:plain

 

ウォーキング・デッド以来ハマったドラマはなかったんですが

見始めた結果...超面白い( ;´Д`)

続きが気になりすぎて、気づけば朝日が...☀️

今やっとシーズン2に入ったところなんですが、シーズン1を見終わった感想を書いていきたいと思います。

 

あらすじ

無罪なのに副大統領の弟を殺した罪を着せられて

死刑を言い渡された兄、『リンカーン・バローズ』。

その弟で主人公の『マイケル・スコフィールド』がわざと銀行強盗をし刑務所に入り、兄の脱獄の手助けをするというお話です。

スコフィールドはとても頭が良く、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれ、それをもとに収監前から計画していた脱獄を企てていきます。

その際に段々刑務所の仲間が増えていき、協力していきます。

シーズン1は脱獄するまでの刑務所での話が主となってきます。

 

感想

S:スコフィールドがとにかく頭がいい...!

あとめちゃくちゃイケメン...😍

f:id:SYblog:20200826031136j:plain

伏線が各所に張っていてちょっとずつ回収していく感じが、あー!そういうことか!となりながら見れてすごくスッキリします。

あとは結構すぐ人が亡くなるので、え!?この人も死ぬの!?え?この人裏切るの?!みたいな感じで意外性が高かったので、より続きが気になってしまいました。

ちなみにウォーキング・デッドローリ・グリムスサラ・タンクレディ博士が同じキャストさんでびっくり...(°_°)

各1話の最後に行けば行くほど面白い展開になるので、飽きずに見ることが出来ます!

第2シーズンも見ている途中ですが、

全然飽きずにまだハラハラして見ているので、今後も寝不足が続きそう( ̄▽ ̄;)

 

点数:120点

 

Y:寝ないといけないのに面白すぎて朝までみてしまうほどです!

面白い上に、どんどん面白くなります。今はシーズン2まで見てますが止まらないです笑 

これはウォーキングデット以来です!

あと1シーズン22話ぐらいあり、とても長いです、、見る時はお時間がある時に!笑

とにかくオススメなので是非!

 

点数:110点

 

総合点数:115点