【映画】【男女の感想】バイオハザード【Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ】【Hulu】


お題「#おうち時間

 

今回は、Huluにて バイオハザード【Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ】を観たので感想です!

5月31日までなので注意😱

f:id:SYblog:20200525065706p:plain

 

 

Y:今までゲームをしていましたが、Huluに映画があるとの事で見てみました!

今回、5作品を一気見しました!!ⅠとⅡは、完結感?がありましたが、

ⅢとⅣとⅤは途中で終わった感がありました。Ⅵも気になります。

アリスが、いい人すぎて熱いです!でも全体的にワンパターンな気がします、、

ゾンビとひたすら戦ってるだけで物語があまり進んでない気がします。

 

点数:75点

 

 

S:今までひとつひとつは見たことがありました。

でも全て内容が繋がっている為、今までなんとなく覚えてるくらいで見ていてあんまり理解していませんでしたが、Huluで一気見できた為内容がちゃんとわかる事が出来ました。

一作毎、最後は『え?次どうなるの?!』って終わるので観たい欲が止まらないんですよね。

 

バイオはゲームが原作ですが

以前バイオⅤ、Ⅵをプレイしたという記事を書きましたが

その際にでてくる人物

ジル・バレンタイン(Ⅱ、Ⅳ、Ⅴ)

クリス・レッドフィールド(Ⅳ)

・レオン・クリスハート(Ⅴ)

・エイダ・ワン(Ⅴ)

・ウェスカー(Ⅱから全て)

がでてきてテンション上がりました(笑)

 

 

 

私が好きなクリスがめちゃくちゃイメージ通りで嬉しかった😍

けどレオンはちょっとイメージ違ったかなぁ...。

※あくまでも個人的見解です。

 

 

静かなシーンがあったら急にゾンビがでてきてビクッ( ゚д゚)ってなるのでハラハラドキドキして観れますし

最初の方はTHE ゾンビって感じから途中からTウイルスが発達したパワーアップverのゾンビたちが出てきたり主人公のアリスが超能力が発達したりと

飽きない展開で普通のゾンビ映画ではなく面白いです。

 

HuluはⅤまでしか配信されてないので、最新作Ⅵ(バイオハザードファイナル)はDVDなどで借りて観たいと思います!!

 

映画見たらゲームの方のバイオもしたくなってきたなぁ...。

 

点数:85点

 

総合得点:80点

 

この記事を見て気になっていただけた方は前のゲームの方のバイオの記事も見ていたけたら嬉しいです😊