【ネタバレなし】オリエント急行殺人事件【感想】【考察】【Hulu】

今回はHuluで新着にあったオリエント急行殺人事件

をみたので感想を言っていきたいと思います。

Amazon | オリエント急行殺人事件 [DVD] | 映画

 

あらすじ

主人公;名探偵のエルキュール・ポアロがイギリスで事件解決を依頼され、その為豪華な寝台列車オリエント急行に乗車。

列車の中で出会ったアメリカ人の富豪ラチェットから脅迫を受けていると警護の依頼を断る。

その夜、雪崩により脱線してしまい列車が動かなくなってしまう。

そして乗客みんなが困惑している中、なんとラチェットが殺人された為、さらに困惑することになる。

乗客の誰に殺されたのか一人一人に聞き込みをしていき、列車の中でおきた密室殺人の謎に迫っていく...。

 

感想

S:まずジョニーデップがこんなに早くあっさり殺されたことが衝撃でした。

贅沢な使い方...。

ラチェットのいかにも悪そう感がすごくてジョニーデップは本当に出る映画によって顔が変わるなぁと思います。

ポアロの寝ているときの髭カバーが可愛くてクスッとしてしまいました。笑

オリエント急行殺人事件 2017 : 燃えるゴミは明日

一人一人のキャラが濃いし、証拠もたくさん出てくるので

聞き込みの時に誰が犯人なんだろう?と一緒に推理していくことが面白かったです。

最後のオチがそんなことある?!ってなってしまいましたがスッキリしました。

でも最後のポアロの決断には納得いかないなぁ...。

映像は終始綺麗だったという印象です。

 

点数:70点

 

Y:過去の話がわかりにくかったので、展開の理解が難しかった。

一緒に推理していく中でこの人かなぁ?いやこの人?!というハラハラ感が特になく、最後の答えも驚きはしたが、あーなるほどね...と納得するような感じ。

ハッとなる瞬間は少なかった。

ただ話しているシーンの撮り方や、車内を真上から撮るなどのカメラロールが上手いし、景色や列車のシーンが綺麗だった。

 

点数:65点

 

10月にナイル殺人事件という新作があるそうなのでそちらも気になるところです!