【おうちでタピオカ】インスタントタピオカ!!【レビュー】


お題「#おうち時間

 

私はタピオカが前から大好きで、週2では絶対飲んでました。

...がしかし!!自粛中はタピオカを買うことができません😱

自粛しなきゃだからではなくタピオカ屋さんがやってないんだからもうどうしようもできない(笑)

飲みたいのに飲めない...。はぁ...。

凹んでいた私がドンキ・ホーテに買い物に言った際、

目に映った😍こちら...

f:id:SYblog:20200509041115j:plain

 

「インスタントタピオカ」✨

 

・作り方

1、カップに入っている乾燥タピオカとミルクティーパウダー、ストローを取り出す

2、乾燥タピオカとミルクティーパウダーを入れる

(甘めにしたい方は砂糖を追加するといいかもです)

3、カップにお湯(80〜90℃)を水平線まで注ぐ

4、よくかき混ぜ、タピオカが柔らかくなるまで5分ほど待ちます

(この際、待ち時間を長めにするとよりモチモチ感が増します)

5、もう一度かき混ぜ、完成✨

 

 

で、飲んでみた感想

最初は味が薄めな印象でした。

なので、砂糖と牛乳を追加して飲んだ結果、

あら美味しい( ´ ▽ ` )♫

 

まぁお店で売ってるタピオカドリンクはタピオカ自体にも味は付いているので、

こちらはタピオカ自体には味は付いていないので、それに比べると味は劣りますが...

自粛中の即席タピオカにしては美味しかったです👍

当面はどうしても飲みたくなったらこれで我慢しようかな🤔

 

タピオカ好きだけど買いに行けないそこのあなたにオススメです!!

 

でもやっぱりお店のタピオカが飲みたいなぁ...(小声)

 

他におすすめのおうちで飲めるタピオカがあれば、コメントで教えて頂きたいですm(_ _)m

お店のおすすめタピオカも今度ブログに書こうかなぁ。