【PS4】【男女の感想】バイオハザード5【二人でオフラインでできるゲーム!】

 


今週のお題「ゲーム」

またまた二人でオフラインでできるPS4ソフトを紹介しようと思います!!

今回は、バイオハザード5』です!

 

f:id:SYblog:20200421183227p:plain

 

どんなゲーム?

言わなくてもわかるかもしれませんが、ゾンビを倒すゲームです笑

ですが、おそらくバイオ史上初の2人で協力してクリアしていくゲームです!

もちろん、1人でも出来ますが、2人でやるとよりおもしろいゲームと言えます!

 

感想

Y:このゲームは、二人でやって面白すぎて3日間でクリアしました!笑

2人でできるゲームPS4のゲームなら迷わずこれを選ぶべきです!

まず、ストーリーが良いです。先が気になりどんどん進めたくなります!

銃の弾が結構シビアで足りなくなる感じもスリリングで楽しいです。

難し過ぎず簡単過ぎず楽しいゲームなのでおすすめです!

ホラーは苦手ですが、そこまで怖くないのも👍

 

点数:85点

 

 

 S:バイオはゾンビ=怖いイメージがあったので、なかなか一人でやりたい!とはなりませんでしたが

 2人でクリアしていけるということで、やばくなったらYに任せよう...🥺という気持ちではじめました。

 やってみたところ、最初はまぁ〜撃てない。笑

 全然銃が当たらず、その間にゾンビたちに掴みかかられて、振りほどいて...の繰り返し😅

 ...をしている間に慣れて、バンバン打てるようになっていきました。

 後半には、「私はこっち倒しておくからYはそっちやっといて!」みたいな感じに。笑

 銃の弾数が限られているので物資調達が結構大事で、最悪銃が撃てないときゾンビと殴り合いで倒してましたwww

 このゲームも主人公も男女のキャラなので、キャラになりきって楽しくプレイすることができました。

 

点数:90点

 

2人でワイワイできてとても楽しいゲームなので是非!!

総合点数:87.5点