【PS4】【男女の感想】地球防衛軍5【二人でオフラインでできるゲーム!】


今週のお題「ゲーム」

 

今週のお題は「ゲーム」ということで2人でオフラインでできるPS4のソフトを紹介しようと思います👍

 

まずは!

 ・地球防衛軍

f:id:SYblog:20200421181541p:plain

宇宙から来た未確認生物をひたすら倒しまくるシューティングゲームです!

 

感想

Y:二人でオフラインでできるゲームの中でもとても面白い方だと思います!武器も豊富で使える兵科も「ソルジャー・ウイングダイバー・エアライダー・フェンス」と4種類もありやりこみ要素もあります。さらに、ヘリやロボットもやっていくうちに使えるようになります!ですが、やればわかりますが、ストーリーが長すぎて途中で飽きてしまうかもしれません...  

(ソルジャーしか使ってなかったからかもしれません。)

ただ、最後は強いラスボスが出てきて二人で盛り上がりました!!(笑)

コロナで外も出れないのでこういうゲームおすすめです!!

 

点数:75点

 

S:私はシューティングゲームをこれで初めてしました。最初は三人称視点になかなか慣れず、周りを見ながら敵に銃を向ける操作が大変でした。

あと、敵が宇宙からくる未確認生物なんですが、見た目がいわゆる、あの、、です🙄

虫が苦手な私は最初アップでの蟻の顔とか蜘蛛の顔にヒィィィィ😱ってなってました。

結構虫の顔ドンッ!って感じなので虫が苦手な人はご注意ください...。

まぁでもYも先ほど言ってましたがストーリーがめちゃくちゃ長い為、途中から普通に銃撃ちまくりでした。(笑)

私的には、途中の敵がカエル型との宇宙人と人型の宇宙人が出てきたあたりから、簡単には倒せなくなってきて、燃える!!🔥って感じでした。

何回も言いますがストーリーが長い為、一回クリアしたらもう最初の方どんなんだっけ?と覚えてないので難易度変えてまたやるのも楽しいかと思います。

(クリアしてしばらくは疲れ切っちゃってまた1からやる気にはなりませんでしたが。笑)

やりこみ要素たくさんでおすすめです!!

 

 点数:85点

 

 

シンプルなのでシューティングゲーム初心者の方も始めやすいと思います。

コロナで暇な方は是非遊んで見てください!!